2019年5月22日水曜日

旅行記その115 Dungeon of Traps v2





リンク(Nexus modsへのリンクあり)
Skyrim Mod データベース






概要
Descriptionを拙訳

4つの強力な武器
罠でいっぱいの死の匂いがするダンジョン
あなたは罠をうまく避けて生き残り、武器を手にする事が出来るだろうか?

多くのトラップが設置されたダンジョンを追加するmod
データベースには3本の剣と説明がありますが、アップデートが来て4本&エリア追加になったようです
私がプレイしたのはv2.0です
作者はAnubis22氏
戦闘バランスを調整するmod「True Armor」や「Simply Balanced」を公開しています
規模は30分から1時間程度









序盤案内&感想

必要なもの
ロックピックと回復ポーションを多少
あとはプレイヤーの技量だと思います


場所
ホワイトランのすぐ北です
ホワイトウォッチ・タワーから見える砦
特にクエストやマーカーが出現することは無いですが、すぐに分かると思います
砦の屋上から入り口を解錠して入ります


感想
罠に立ち向かうアクションステージで、あまりネタバレにはならないはず
感想をもって紹介にかえたいと思います

歯応えがあり、なおかつ面白かったです
2012年のmodなので、練習程度の単調なダンジョンかと思って見くびっていました
ダンジョントラップと聞いて想像するのはドゥーマーのプロペラだと思います
しかしそれだけではなかった
様々な試練をプレイヤーに与えてきます
それなりの死亡回数になると思います
興味を持ったら是非挑戦してみてください


"真のノルドは、自分の価値を示す機会は決して逃さないものよ"    ―不滅のウスガルド











0 件のコメント:

コメントを投稿