2019年5月3日金曜日

旅行記その107 Cairnstone Tower





リンク(Nexus modsへのリンクあり)
Skyrim Mod データベース



概要
作者はmorganmarz氏
このmodはネット掲示板redditのスカイリムダンジョンコンテストに投稿された作品です
ソウルケルン風のエリアにダンジョンの塔が追加されます
ユニークボス4体が出現します
特にストーリーを感じるようなアイテムはありません
ということでDESCRIPTIONの作者イントロダクションを拙訳

ムンダスを安定させるため、定命の者達は塔を建てた
領域を固定させるため、アイディールマスター達は同じことをした
ケルンストーンタワーの頂上を目指して戦え、そして彼らのプランを阻止しろ


 





はじめに
レベル25以上が推奨されています
戦闘スタイルによってはもっと上でもいいかも
一度ダンジョンに入ったらクリアまで戻ってこれません
アイスウォーター桟橋(Icewater Jetty)から北に見える小島に、入り口となるソウルケルン風の井戸があります
泳いでいきましょう

私のおすすめ
「たいまつ」 など照明になるものがあると便利です
ユニークボスがいるのでTK Dodgeなど回避拡張modがあると戦闘の楽しみが増えます
強い敵もいるので準備はあった方がいいです
私は魔法使いキャラ(レベル36)で行きましたが、死亡回数は結構ありました

ダンジョンの進み方
「宝玉」を敵を倒したり道中で入手していきます
「宝玉」が設置できるところもあるのでそこで使用すると先へ進めるようになります


画像の下にネタバレを含む情報と感想








感想
クモが強い!
ボスが前座とは思いませんでした
modコンテストは期日があるので、時間がなくて調整ミスだったのかもしれませんが楽しかった
私は魔法使いキャラで進んだのでとっさに「盾orドッジ回避」の判断を強いられる緊張感がありました
重装備の力押し系のキャラだと、クモの子エリアはまた違った攻略を味わえると思います

不満点としては足場を飛んで行くアクションパートが厳しかった
途中であきらめてコリジョンoffにして進みました
ケルンドラゴン召喚も私の環境だとうまく動いてくれなくて不満でした
ドラゴン「ダーネヴィール」のシャウトを三段階取得するクエストが登場してしまいました
ケルンドラゴン召喚を使う時は注意してください
ソウルケルンをクリア状態だと問題が起きないかもしれません

謎だったのは「イムマニスの天幕」
順番に敵を倒して宝玉を嵌めて行って、行き止まり近くでボス「イムマニス」の反応がありました
しかし全ての宝玉を嵌めるとボスは死んでいました
ボスの攻撃から逃げ回りながら宝玉を嵌めていくエリアだったのかもしれないけど、特に何もなかったです

ケルンドラゴンはボス戦らしいボス戦だったし、見た目もカッコよかったです
戦いを楽しめるダンジョンmodでした










0 件のコメント:

コメントを投稿