2019年3月26日火曜日

旅行記その80 知識への道筋 (The Path of Knowledge)





今回はmodではなくDLCドラゴンボーンのクエスト
ミラークを倒すDLCのメインクエストになります
チャルダックで進行不可能なバグに遭遇したのでメモ
導入してるmodの影響か、キューブをはめ込む台座が反応しませんでした





マスターネロスとドゥーマー遺跡のチャルダックに行く
外の山賊を倒し中に入ると『黒の書』があるが取り出せない
動かすために遺跡内のキューブ探しをすることに
赤い制御台座が動くはずなのに動かない! 

コンソールで movetoqt DLC2MQ04 と入力(大文字にしなくても可能でした)
取得するキューブに飛ぶので取得して同じコマンド入力して飛ぶ
これを繰り返す事でクエストが進行出来ました
続いて広いエリアに戻って残りのキューブを取りに行く所でも詰まりました
そこでも赤い制御台座が反応しなかったので扉が開かない
コンソールを開いて同じコマンド入力をしました
5つキューブが揃ったので戻ります
中央で1つ外して4つを下にはめ込んだ所、ネロスの会話とともにクエストが進行し、無事に次に進めました

コマンドplayer.additemやmodのadditemmenuなどでキューブを入手する事も試してみましたが、キューブ5つ入手してもクエストが進みませんでした
おそらくダンジョン内の現物のキューブを取得しないとクエストが進まないらしい
さらに、私の場合ではコマンドでtclを入力して扉を抜けて入手してもうまくいかなかった
5つ入手までは可能でしたが中央の青い台座の4つが反応しなかった
movetoqtだけがうまくいきました
試してみる時はセーブをとった上で慎重にやりましょう

 なお、ネット上を検索してみたところ、コンシューマ版でも詰まっている人を発見しました
その人は旋風の疾走などを使って強引に壁を抜ける方法をやっていました
私は試していないですが、もし検索で私のページに来た方は探してみてください



戻ると黒の書の中へ



0 件のコメント:

コメントを投稿