2019年3月6日水曜日

旅行記その65 Skyrim Giant Mountain Trail





リンク(Nexus modsへのリンクあり)
Skyrim Mod データベース


 
概要
戦闘やダンジョン冒険がメインではないクエストmodです
フィールド探索がメイン
(戦闘が0ではありません)
日頃から鍛えていたプレイヤーの登山スキルを発揮するmodです
ヴェロシ山脈に設置された巨人の狼煙台をつたって終点まで行こう
nexusmodsの説明とModデータベースの翻訳を読むと雰囲気が分かると思います
私はその雰囲気に惹かれてプレイしてみました
作者はGalahi and islets氏





注意点
高めの遠景描画orフリーカメラモードを駆使する事で自力で狼煙台を探し歩けるはず
遠景描写があった方がいい(なくてもなんとかなります)
私はいつも控えめのパフォーマンス設定ですが、フリーカメラで狼煙台を探しました

フリーカメラモード
①コンソールコマンド「tfc」「tfc 1」を使用する
②mod「ScreenShot Assist」や「Better Free Camera」等でtfc機能を割り当てると便利です


もう1つの注意点は、報酬の1つに、メインクエスト「戦死者」で彼らとともにスクルダフン(ソブンガルデ)にジャンプして向かう選択肢が追加される事
メインクエストをそこまでプレイしていないと意味があまりないです


はじめに
インストール後ゲームを起動してもクエスト任務は表示されません
説明文は宿屋スリーピングジャイアントでの会話だと思いますが、そこでは特に何も起きません
カグレンゼルの南西にある祭壇の本『スカイリム巨人の詩』を読むとクエスト任務が表示されてスタートです
カグレンゼルはヴェロシ山脈(スカイリムの東の端に連なる山)にあります
低い位置にあるアンシルヴァンド付近から登っていけます
カグレンゼルの階段が始まる付近に狩人のキャンプ地があります
そこから南を見ると岩場の上に祭壇と狼煙台が見えるはず(詳しくは下の画像参照)
北側にも狼煙台がいくつか見えますが、探していくのは南側です
祭壇を含めて北側の狼煙台は火がついてません
nexusmodsにはmod作者が狼煙台の位置を書いた地図もあります

具体的にどこへ行けばいいんだ?というのは画像の下のネタバレ感想で



祭壇から見たカグレンゼルと狩人のキャンプ
左にある狼煙台(多くは火がついてます)を探して歩く事になります


私はフリーカメラを使って探していきました 分かるでしょうか


ここまで来ると何か見えます


ありました ただこれはかなり遠くの狼煙台で近くにある狼煙台はもう少し楽に見えます


ネタバレの詳細情報
・まずはカグレンゼル付近の祭壇で本を読む
上に書きました 

・狼煙台を探しつつ旅をする
私はとりあえず見つけたカグレンゼルの下の狼煙台から北にある狼煙台を探して歩いてしまって迷いました
北にも3つ4つあります
しかし進行方向は南の狼煙台を探す事
南の方の火を探して登山しましょう

・実は個別にクエスト任務があるわけではないのでいきなり最終目的地に行けます 
目的地はラーガシュブールの南にある「高台の野営地」
ここからもう1つ話があります

・巨人と話をして老巨人の死体と神聖なつま先を探す
説明文で悩みました
トーキングストーンの野営地の近くの川かな?と思い川を下りながら探索をしました
その付近にある洞窟に住んでマンモスを狩って生活している山賊の事かとも思いました
カース川とはロリクステッドの西側にある川です
オールドフロルダンからマルカルス(翻訳の関係でここもマルカース)を通ってドラゴンブリッジに流れていく川です
西の野営地というのは西にある巨人の野営地ではなく、西にあるカーススパイアーの野営地です
ここにも祭壇があり巨人の死体が捧げられています

・巨人のつま先をもっともっていく
船はメインクエスト「戦死者」まで進まないと話が進まないようです
10個集めて持っていきましたが話が進まなかったので100個増やして渡しました
それでもまだ足りないようです
探索が楽しめたので今回はこれで良しとしました
報酬の、巨人を召喚してソブンガルデへ殴り込み!はメインクエスト進めた時にやりたいと思います


0 件のコメント:

コメントを投稿