2019年10月27日日曜日

旅行記その186 Caverns Of Chaos





リンク(Nexus modsへのリンクあり)
Skyrim Mod データベース







概要
コルバンヤンド北東にノルド遺跡を追加するmod。
「カオスの洞窟」という意味で、他のゲームにも類似のタイトルがいくつかあります。
作者はOptimisticPillow氏 。
2015年に作者が制作したものを改良したもの、ということです。
ダンジョンは中規模。
トラップが多めです。
日本語訳はありませんが、プレイには問題ないと思います。








序盤
コルバンヤンドから行くのがいいと思います。
宿屋「ナイトゲート」や街道側から行くと出口が先に見つかると思うので注意。
大きな建物がある方です。
入り口はブリークフォール墓地を思わせる感じですが、中には魔術師達の住処になっているようです。


感想
偶然見つけて冒険出来るようなちょうどいい規模のダンジョンでした。
下に降りてから建物が堀のように囲まれてるエリアが好きでした。
ラグンヴァルド(Ragnvald) の運河エリアを利用した感じの所です。
作者は「Malazon(リンク先はnexus)」などいくつかダンジョンや土地を制作していてそちらもおすすめです。

良さそうなmodを見つけて確認すると公開が5年以上前であることも珍しくないです。
今回の作者のように趣味として長い期間少しずつ作って公開される人もいるので息の長い作品だなと改めて実感しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿