2019年11月3日日曜日

旅行記その191 Old Hroldan Ruins





リンク(Nexus modsへのリンクあり)
Skyrim Mod データベース



概要
宿屋「オールド・フロルダン」を拡張するmod
作者はsa547氏
遺跡やちょっとした施設や自宅を追加します
ダンジョンも追加されるということでプレイしてみました


案内
ダンジョンに行く前に街を探索しましょう
廃屋があります
玄関先に手紙
自宅としてもらっておきます
中に入ってみます
日記があります
ここには幽霊がいるらしい
どうやらタイバーセプティムに破れた者達が幽霊となって守っているようです
家には地下室があります
生産施設が揃っています
スパイのメモがありこの屋敷の所有者が家を空けた理由が分かります





画像の下からはダンジョンのネタバレ
宿屋からの風景
データベースのコメント欄で言われているようにちょっと目立つ色の植物があります
作者のENBやグラフィック環境だとちょうどいい感じだったのでしょうか?




ダンジョン攻略
入り口は「オールドフロルダンの地下墓所」
下の方にあります
入り口は禁止されています
メモにあった通りですが構わず入ります
中にも手紙
戦に破れた者たちの呪い
私がヒャルティ(タイバーセプティム)としてフォースウォーンに引導を渡すしかない
しばらく進んだ先の木の吊橋がかかるエリアはちょっと大変でした
そこからは道なりに進んで迷うことはないはず
幽霊になってもスカイリムを取り戻したいフォースウォーンを成仏させていきましょう
道中は火計を仕掛けるスポットがいくつかありました
鍵をとって手口のはしごを登ると高い塔から出てきます
出口近くの死体はメモによるとタイバーセプティムに倒されたタドレクでしょうか



感想
オールドフロルダンがヒャルティ伝説にふさわしい名所旧跡になりました
没データを再現する「Cutting Room Floor」ではナイトゲートなどは村になりますが
オールドフロルダンはそのままなのでちょうどいいmodだと思いました
ダンジョンも小規模ですが伝説とつじつまが合う設定です
主人公が家として使える建物にある書物で妄想が膨らむようになっていて楽しめました
残念な所は謎の色の植物でした
最初はあまり気づかなかったのですが言われると気になってしまいます










0 件のコメント:

コメントを投稿