2019年10月26日土曜日

旅行記その185 Karandiroo





リンク(Nexus modsへのリンクあり)





概要
ウィッチャー3風のテクスチャを利用した新たなダンジョン
推奨レベルは15以上
1つのエリアに3ルートのダンジョンがあります
作者は他にもダンジョンmodを公開しているLeodoidao氏(以下は記事のリンク)
 
Ayleid Ruins of Arashai

Shamatz a Morrowind type Dwemer Dungeon









序盤案内
ドーンスターに「The Rock」エリアに向かう船が設置されます
DLC「Dawnguard」で導入される船着き場の隣にあります
私は都市拡張mod「The Great Cities」を使っていますが船は干渉していませんでした 
島にたどり着くと早速敵が襲ってきます

右手の建物の中に冒険者の死体がありメモを持っています
それによると
・ここ「The Rock」にあるKarandirooはタムリエルでもっとも凶悪な監獄
・3つの道に分かれていて、「Halls of the occult」は難解
・いくつかアイテムがある
とのことです

浜辺のエリアは生産拠点になっていて準備ができます
入り口は正面の建物「Crossrock Tunnnels」
意味ありげな酒神が祀られています
左の部屋から進む道に1つのコース
右の部屋(ちょっと隠れてる)から進む道に2つのコースがあります
右のコースは屋外のもう1つの入口とも繋がっています

ただの置物も多いですが、巻物を入れる箱には巻物が入ってるので利用しましょう
「ボスは姿が見えないけど仕様だよ!」と作者が書いてます
完全に透明ではなく精霊体のような感じだと思います


画像の下からはネタバレの攻略メモ






攻略メモ
左のコースは主に鉱山
骸骨たちと戦いながらあまり迷わず進めるはず
ボスから鍵をもらって出口へ

右のコースで「Halls of the occult」ではない方
監獄的な雰囲気
時々ある小部屋には敵とアイテム
階段を上がりつつ進む
レバーを探して扉を開けて渡り廊下
今度は下がっていく
橋を渡った先の部屋にレバー
下まで降りて開いてる方の部屋にまたレバー
地下まで降りていくとボス
(私の環境だと墓石は壁になりませんでした……)

右の「Halls of the occult」コース
レバーは南西
いったん屋外に出て小舟で洞窟へ
洞窟内の建物の扉も北側の廃墟のレバーで開ける
進んでいくとボス


感想
ダンジョン内部はおどろおどろしかったです
しかしスカイリムと違った素材を使っていて新鮮な気分でした
ところどころに設置されている小物や建物外見の石造りは素敵でした
1エリアで3コースあるのは面白い試みでお得だなと思いました 
The Rockという名称は、監獄島で戦う同名の映画からとったのかもしれません






0 件のコメント:

コメントを投稿