2019年4月7日日曜日

旅行記その90 Iomaungandr Rising





リンク(Nexus modsへのリンクあり)
Skyrim Mod データベース


概要
作者はdt100氏
日本語訳者の人のカタカナ表記だとイオマンガンドル
亡霊の海に出現した古代ノルドの遺跡にサルモールが侵入した!
一筋縄ではいかないダンジョンらしくグレイビアード達はあまり心配していないようだ
タロスにまつわる伝説のアイテムが気になるなら行ってみよう 








必要なもの
このダンジョンはシャウトをテーマにしたパズル要素があります
3種類のシャウトが必要です
暗い場所もあるのでたいまつ等もあるといいです


旋風の疾走
1つ目で十分でした

晴天の空
メインクエスト「世界のノド」まで進めましょう

カイネの安らぎ
1つ目で十分でした
イヴァルステッドの隠匿の炉床墓地で習得しておきましょう



クエストの開始方法は3種類(どれでもOK)
・ハイフロスガーの会議をする場所のメモ
・サルモール大使館のサンルームの書斎のメモ
・ブロークン・オール洞窟の北東にあるのでいきなり泳いでいく
メモはそれぞれグレイビアード側、サルモール側からお宝の在り処を伝える内容になっています


入り口は、先に来たサルモール達が乗ってきた船がどこかにあるはず
パズル要素があるので、フォロワーがついて来ない場所があります
碑文を読んで適切なシャウトを駆使していきましょう
パズルクリア後にオートセーブが入る所があり、ちょっと待ち時間が発生します


画像の下にネタバレの感想







感想
パズル要素のアイデアが楽しいクエストmodでした
碑文でヒントをもらって試練に挑む雰囲気がよかったです
旋風の疾走アクションなステージも程よい感じ
最後にボスらしいボスとしてドラゴンが出現して
「ここじゃ戦いにくい……そうだ!」と塔から海に飛び込んで地上を探して戦う仕掛けになっているのもうまいなあと思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿