2020年1月11日土曜日

旅行記その215 LC_CastleInvasion





リンク(Nexus modsへのリンクあり)
Skyrim Mod データベース







概要
城塞を攻略する大規模戦闘が出来るmod
作者はお城などのmodを制作しているLocaster氏

レバーで大量の敵が登場してきます
エリアごとに敵を倒して進む展開です
目標は城の主とお宝です





準備
戦闘関係のmodなどの環境にもよると思います
敵の強さはレベル20や25でした
しかし大量の敵に対処しないといけないので準備と覚悟が必要です
複数攻撃できるスキル等も欲しい所です
また、身動き取れない状況で弓が飛んでくるのが厳しいです
私はレベル40でプレイ
ドーンガードのみんなをFLPで連れていきました
しかし足手まとい&CTDを気にして頑丈な盾役フォロワーmod1人に変えました
回復等も特にないので用意していきましょう


序盤案内
「ファルコン・アイ城塞」はドーンスター南にあります
城域が広いのでナイトコーラー聖堂のすぐ南です
入り口にインターホンのようにレバーが設置してあります
作動して戦闘開始! 


nexus画像の装備が欲しい人はオプションの「Armor」も導入してください
オプションファイル無しだとこんな感じ


攻略
最初はレバー1つですが、次のエリアは左右を走り回って2つのレバーを作動します
大体は扉の先の左右にレバーがあるのでそれを作動して次の扉を開けます
道中のレバーの所に扉が2つある場所は、ただの設置物で中に入れません
戻って中央の門から進みましょう
城内に入ったらラストバトル
城主を討ち取れば城はあなたのものです


感想
想像していた通りの戦闘でした
大量の敵と立ち回りを考えながら戦えるのは楽しかったです
私はmodの設定でよろめきの頻度が高いので緊張感のある立ち回りでした
困った時は階段にうまく誘導してシャウトで一掃!も爽快でした
そしていい戦闘の後に財宝が並んでいるのは気分がいいです
一番の報酬は立派な城の景観かなあと思いました

気になったのは城内(謁見の間)の右手の階段を登った上に鎖レバーがあったことです
何も反応がありませんでした
城主ラガーマットが処理で消えて鍵が取れなくなった時の解錠レバーでしょうか?


再プレイのレバーを使わなくてもボス戦は城内入り口のレバーで単独リプレイできました

ドーンスターの塔から見た城塞

ゴツゴツした岩の城塞が素敵です






0 件のコメント:

コメントを投稿