2019年12月28日土曜日

旅行記その211 Heimfeigr





リンク(Nexus modsへのリンクあり)
Skyrim Mod データベース





概要
ウィンターホールドの北東に追加されたノルド遺跡のダンジョンmod
作者はArchon Entertainment氏(チームのようです)
特徴的な景観とパズル、そしてボスがいます 
長さは1時間程度でした
作者の難易度基準は、準備をしたレベル10以上のキャラクター
ボスは「World of Warcraft」を意識したそうです


序盤
ウィンターホールド大学の地図アイコンの近くに船のアイコンが出ます
それに乗るとヘイムフェイグに到着します
入ると素敵な広間が続いて縦穴が見えます
どうやらここを降りていく必要がありそうです…… 








攻略・感想
ダイヤが埋め込まれた壁はパズル要素です
五芒星を一筆書きするように弓矢等で当てていきます
(下の画像参照)

埋葬室のボス「カラスーン」が面白かったです
ボスと戦闘→雑魚敵処理というパターンを繰り返す戦闘はいかにもボス戦らしいと感じました
(「World of Warcraft」は未プレイなので比較は分かりません)

ダンジョン内部の構成がよかったです
ボスもそうですが特にパズル要素が独創的だったのでそれも楽しみ要素でした
ヒントないな~と思ってなんとなく一筆書きしてみて解決できる難易度は絶妙かもしれません

このダンジョンmodは「Luftahraan」という大型modの一部だそうです
残念ながら今も完成してないようです
しかし作者チームは今も活動をしていて2019年にSE版の家modを更新しています
5年経ってリニューアルされるmodも珍しくないゲームなので期待したいと思います




0 件のコメント:

コメントを投稿