2018年11月1日木曜日

旅行記その46 The Grand Paladin





リンク(Nexus modsへのリンクあり)
Skyrim Mod データベース


概要
作者はjimboom555氏
巨大な塔を登って剣を探すクエストです
1時間程度のプレイ時間
開始に条件あり
・レベル50-60程度
・メインクエスト「闇に眠る刀剣」を完了
下はおそらくシャウトを使う場所があるためだと思われます
必須ではないが開錠スキルやロックピックもあるといい
特殊な装備や魔法あり
クリア後のバグが報告されていました
私はクリア後にアンインストールして巻き戻す用に導入前のセーブデータを準備しました






序盤メモ&感想
二段階で話が進みます
1.手紙が来てアークウィンドポイントを探索
2.アミュレットを装備してクラウドリーチを冒険
最初の段階でちょっと迷うかも
アークウィンドポイントはシャウトを貰える場所です
特にクエストなどがないので知らない場所だと思う人もいるでしょう
ヘルゲンの東、イヴァルステッドの南です
イヴァルステッド側(フローキの小屋がある側)にシャウトがもらえるオータムウォッチタワーという古い遺跡がありそこの近くから正規の道があります 
ヴァニラでもドラゴンや敵が出現する場所なので注意しましょう
作者はもともとあるものをうまく利用していると思います
 
クラウドリーチの塔にワープしたらアミュレットは外していいです
つけたままの場合はクリア後に一旦つけ直せばスカイリムに戻ってこれます

1時間程度のボリュームということもありあまり長くありません
ですが短い中でアクションするポイントや特徴あるボスなど作者の工夫が分かります
開始レベルの条件もありなかなか敵も強く、コンパクトなダンジョンといった感じなのである程度育っているキャラで気軽にやってみるのには絶好のクエストmodだと思いました






0 件のコメント:

コメントを投稿