2018年11月11日日曜日

旅行記その47 Helgen Reborn





リンク(Nexus modsへのリンクあり)
Skyrim Mod データベース




 


概要
作者はMike Hancho(通称Balok)氏
ヘルゲンの街を復興するmodです
資材を探すお使いという単純なクエストではないです
主に冒険しながら話を進めていきます
ストーリーやダンジョン探索ありのクエストmodといった感じ
強敵もいます
追加装備や自分の家などあり


ヘルゲンを復興するには序盤のイベントを完了して廃墟になってないといけないです
modを開始すると本が追加されてその中にクエスト開始の条件が書かれています
ホワイトランまで行って4日間経過が目安だと思います

 ・modの開始には山賊がヘルゲンを占拠してる状態が必要
 ・メインクエスト「解放」を完了して4日後に山賊の占拠状態になる
 ・一度はホワイトランに入らなければいけない
 ・確認するにはヘルゲンの門の前に串刺しにされた死体があるかどうか見る
 ・すでにヘルゲンで戦闘したことがあれば、山賊のリスポーン待ちかどうかは気にしなくていい





序盤メモ&感想
クエスト開始するとファクリースのデッドマンズ・ドリンクに行く
マーカス・ジャヌスという男から話を聞く

 ヘルゲンを占拠しているという山賊のボスのヴァレリウスは旧友だ
 彼は山賊ではないのかもしれない
 できれば会って話をしたいから仲介してくれないか・・・

老兵からそんな話を聞いて仲を取り持った主人公はヘルゲンの復興に力を貸すことに


画像の下にネタバレありの自分が迷った所のメモ

 


メモ

「癒えない傷」
難破船を調べて戦闘する所はちょっとマーカーの位置が悪いです
難破船オルファン号の中ではなく山の方に敵がいます
森の方に向かうといいでしょう

地下闘技場や奴隷を助けた後の場所で止まってしまう!
どちらもNPCが魔法を使う場面なので魔法関連のmodやアニメーションとの競合を考えるといいかもしれません


感想
都市拡張modと思って私は導入しました
ちゃんとしたクエストがあり、ドラマがあっての復興は楽しかったです
クリア後にmodを削除するようにしている人もいると思います
このmodはそのままヘルゲンの街として使えるので残してもいいかもしれません
残しておきたくなるようなmodでした


0 件のコメント:

コメントを投稿