2018年10月21日日曜日

旅行記その43 The Great Cities - Minor Cities and Towns





リンク(Nexus modsへのリンクあり)
Skyrim Mod データベース


概要
作者はsoldierofwar氏
今回はクエストmodではなく街の拡張modです
ウィンターホールド・ファルクリース・ドーンスター・モーサル・ドラゴンブリッジ・ロリクステッドを拡張
塀や櫓などを追加しそれなりにホワイトランなどの都市に近い感じにします

ファイルサイズも小さく、負荷も軽めのはず
version1.1でダウンロードサイズは2.0MBです 
個別でもダウンロード可能なので好きな街だけ導入する事もできます


ドーンスター




感想
軽いので気軽に使ってみる事ができるのが一番の魅力だと思います
街はゲーム的にコンパクトさがあった方がいいのは分かるのですが
スカイリムに慣れてくるとちょっと寂しいなと思う都市や街があったのでちょうど良かった
他にも有名な街拡張modがあるので、それとの補完に個別で導入するのにも都合がいいと思います
以下スクリーンショットで紹介です

追記
更新があってバージョンが2.0になりました
ウィンターホールドが大幅に変わりました
街並みと大崩壊の痕跡がより大規模に
かつてスカイリムの首都であった大都市の面影を強調するような変化です
ソリチュードの港湾部を豪華にする「The Great City of Solitude」も公開されました




ウィンターホールド
入って正面
宿屋「フローズン・ハース」は入り口の向きが変わっています
首長の長屋も奥まった感じの宮殿に
サールザル方面に通行可能なのは変わってません


宿屋「フローズン・ハース」の内部



荒廃しつつも市街として残っている区画は衛兵がちゃんと巡回します



大学への通用路の途中から



痕跡が「大崩壊」という名にふさわしい規模に





ファルクリース
首長の区画に防壁ができました
 


監視塔から西側の入り口を望む
 



0 件のコメント:

コメントを投稿