2019年9月22日日曜日

旅行記その173 The Burning Heart English





リンク(Nexus modsへのリンクあり)
Skyrim Mod データベース






概要 
第二紀のノルドの英雄の一人であるエレンドル(Erlendr)にまつわる冒険
単発のダンジョン探索です
ダンジョンは短め
ちょっとしたパズル要素もあります
ノルド遺跡タイプ
クリア後に特別な装備あり
旋風の疾走が必要な場所がありました

記事を書いた現在、日本語訳はありません
エレンドルにまつわる書籍もありましたが攻略自体には影響ありませんでした

作者はCreation Kittens
Rux 42氏とDestero氏のチームらしいです





序盤紹介
クエストジャーナルはありません
導入時から自由に攻略できます
まずはリフテン近郊のメリーフェア農場
農場付近の白樺の木にガイコツのが設置してあるそこにある手紙を読みます
私は農場の周りを探していて時間がかかりましたが、湖の目の前です
(下の画像を参照)

内容は宝のあるダンジョンの場所の話
その場所はマルカルス近郊、コルスケッガー鉱山とブラインドクリフ洞窟の間
橋がかかっている所の滝の中が入口です

画像の下からネタバレ攻略


見にくいかもしれませんが正面の折れてる白樺の木に骸骨が設置されています



攻略
中に冒険者が倒れていてクエストに関する書物を持っています
滝に飛び込むのかと思いきや脇道から狭い洞窟
トラップで使う落石を積んで隠し扉になっています
篝火に火を灯しながら進むとアクションステージ
コウモリと戦いつつ飛びます
最後は旋風の疾走で
ボスらしい部屋に近づいたと思いきや落とし穴
レバーがあるのでちゃんと引いてから登っていきましょう
戻って進みます
ガイコツと戦い、トラップを避けながら進むとボスの部屋
大量のガイコツ達が襲ってきます
全部片付ける
部屋の入口の南西側にレバーがあり隠し部屋の中のレバーを引くとボスが登場
エレンドルを倒すと装備一式もらえます
(私の環境ではセーブ&ロードでBGMの調子が悪くなったので注意)


宝箱の部屋は向かって右手側の扉の付近にレバー
左手側の部屋に入って中にレバー
開錠してもいいし、机の上に鍵があるので使用できます


感想
実はこのボスErlendr(エレンドル)はTES3のDLCに登場するノルドです
そしてSkyrimのソブンガルデの勇気の間にもいるキャラです
本はそれを踏まえた二次創作的な内容のようですが私の英語力ではうまく読めませんでした

modに関していえば、短いながらも変化があり面白かったです
ボスのエレンドルもLexthatguy氏のノルド装備使って特別な雰囲気がありました
nexusmodsの画像がかっこいいなと思って始めたので期待通りでした
BGMも特別感があって雰囲気に一役買っていました








0 件のコメント:

コメントを投稿