2019年9月7日土曜日

旅行記その167 Kunthar Keep





リンク(Nexus modsへのリンクあり)
Skyrim Mod データベース





概要
ファルクリース、イリナルタ湖の南西に古代ノルド遺跡ダンジョンを追加するmodです
書物等はないので日本語訳がなくても問題なくプレイ出来ると思います
作者はWhateverDev氏

Descriptionより拙訳
Kunthar Keepはスカイリムの追加ダンジョンです
遺跡の奥深くにあるSkofnungの剣は自分を手にするのにふさわしい勇者を待っています
戦いながら地下へ進み古代の剣の力を手に入れてください

広さはヴァニラの古代ノルド遺跡と同じくらい
敵はヴァニラより数が多く強いです
ボスの特別な装備あり
単発のダンジョンなので歴戦の冒険者なら経験と勘で進めるはず








感想
ヴァニラにありそうなダンジョンでプレイしやすかったです
一人で入ったので敵が多く、シャウトもあり少し苦しい戦いを楽しめました
普段の敵NPCは個別に接近した時に目が覚めてスタンバイ状態になりますが
ここでは扉を開けると敵が皆で同時に襲ってくる仕掛けが良かったです
(私の環境でたまたまそうだったのかもしれません)
作者の狙いであるとすれば、工夫が感じられるちょっとグレードアップしたノルド遺跡だと思います








0 件のコメント:

コメントを投稿