2019年7月21日日曜日

旅行記その140 Fortune's Tradehouse





リンク(Nexus modsへのリンクあり)
Skyrim Mod データベース
Skyrim Special Edition Mod データベース







概要
作者はDoubtsuspended氏
マルカルスを訪れた主人公
とある取引所の前で佇むアルゴニアンと出会います
彼はこの取引所で靴のビジネスをしたい
しかしフォーチュンという取引所の代表は許可してくれない様子
主人公が代わりに頼みに行くとフォーチュンはある条件を出してきます

いくつかの連続するミニクエストです
会話が練られていて、会話の選択肢でそれぞれの結末に変化があります
アイテムがもらえたりすることもあります





準備
多少は戦闘できるレベル
水中呼吸
街を行き来するのでクエスト開始後に必要なものを入手するのも可能です


画像の下からネタバレありの案内と感想





序盤案内
フォーチュンの取引所はアンダーストーン砦の近くです
アンダーストーン砦の扉の前から北へ行くとアルゴニアンのウト・キーンに出会います
会話をするとクエスト開始

中に入ると多種多様な商人たちが待っています
まずは代表者フォーチュンと話しましょう


感想
小規模ですが会話で展開があって楽しいクエストmodでした
アイテムも特徴があっていい
以下は私のプレイでの選択肢です

エルはデイドラ帰還を何度か当てて倒しました
彼女を尊重しろと説得しました
「禁断の尻尾」は作者の願いを聞いてウソルの火鉢で燃やしました
セリーヌは物分りが良かったです
モリラの依頼は暗殺もやりました
机の上に「闇の兄弟たち」が置いてあったのが印象的でした
料理人キョルンの依頼は普通に倒すだけでよかったんでしょうか
もしかすると他に選択肢があったかも
フォーチュンの願いはオプションが攻略出来ませんでした
船の上にホラスの日記を見つけたので、水中に潜ってみました
北方向に坂になっていて水底が窪みになっているのでおそらくホラスの遺体とドゥーマーのキューブがあるんじゃないかと思ってしばらく探索したのですが、残念ながら見つからず……

面白い武器が貰えるので頑張って探すかadditemmenuで入手するのがおすすめです
大胆不敵の剣は斬りつけると確率で敵を吹き上がるコインに変えます
コインにする=倒す、なのでそれだけでも便利です
残念ながら強化は不可能でしたが、手数を増やしてコインに変えるのが目的なので問題ないと思います









0 件のコメント:

コメントを投稿