2020年7月18日土曜日

旅行記その249 Sulfuras - The Reclaimed Hand





リンク(Nexus modsへのリンクあり)
Skyrim Mod データベース
Skyrim Special Edition Mod データベース







概要
強化可能な戦鎚を追加するmod。
小規模なダンジョンも追加されます。
作者は多くの装備品modを制作しているjohnskyrim氏。
 
この戦鎚は有名オンラインゲームであるWorld of Warcraftに登場した武器です。
カタカナ読みだと「サルファラス」になるそうです。
Hearthstoneのカードに輸入されて、簡潔に日本語で説明されているサイトがありました。
炎の王ラグナロスが装備している大型ハンマーです。
(検索すると王がサルファラスを持っているHearthstoneのカード絵が出てきます)
オリジナルはコミカルな感じですがスカイリムだとデイドラのアーティファクト感。






ホワイトランのバナードメアの2階に手紙があります。
(入って正面の宿泊する所)
2通あってサルファラスの絵もあります。
文章の方の手紙を読むとマップに場所が追加されます。
(手紙を読まずにいきなり現地直行しても可)

洞窟の場所はサンガード砦の南。
T字路のあたりはランダムイベントのポイントなので注意してください。
入口にはサルモールのトレジャーハンター。
結構強いです。
おそらくこの人が手紙を受け取った幹部将校?
(死霊術師などが出現したら戦闘回避できるかも)

洞窟はあまり大きくありません。
しかし色々なものがあります。
入って左に曲がった所で大量の「耐火の水薬」に氷属性の武器。
まっすぐ行くと扉は閉まっています。
分かれ道の片方にサルモールがいてドアを開閉する弁があります。
もう一方は「回復の薬(究極)」。

溶岩地帯の大きな部屋。
炎の精霊が多くいます。
正面のドゥーマーの遺跡の上にあるのがサルファラス。
他にも宝箱などいくつかのちょっとした設置物があります。
溶岩の目の前にお供え物?のようなスイートロールなど。
WoWのネタなのかなと思います。

お目当てのサルファラスはパイプから吹き出す炎の中であなたを待っています!
動画でこの素敵な姿を見て私は導入しようと思いました。









0 件のコメント:

コメントを投稿